隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

感情と習慣

隠居芸人です。

ちょっとしたメンタル不調のため、本日は手短かに。

仕事のヤマを一つ乗り越えたは良いものの、直近にもう一つヤマがあるにもかかわらず、燃え尽き気味です。

しんどい。

仕事を終えて帰宅すると「疲れているし今日くらいは勉強しなくてもいいか」とつい思ってしまいがち。

そこでやらない選択をするのは簡単。

そしてやらない結果、凡庸な結果しか出せずに終わる。

結果を受け入れられるならそれもよいでしょう。

後悔するとわかっているなら、凡庸な結果に満足できないなら

感情を切り離して、行動を積み重ねていくしかないのだと思います。

今日やめると明日再開するのがつらくなります。

逆に続けることができればそれが習慣となって蓄積していきます。

市場平均に連動する成果を出すことが社会生活においてどれほど難しいことか。

現状維持を目指していたら平均の達成は難しい。

社会人5年目をもうすぐ終えますが、そのようなことをひしひしと感じています。

セミリタイアに向けた資産形成と職業の道楽化

この2本立てで自分なりに人生を謳歌していこうと思います。

 

ぐっどらっく!!

ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ