隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

【FIRE】施策【する】

   f:id:inkyoworld:20210410210521p:plain

●FIRE施策(新規)
・転職活動(2社応募/月)
・TOEIC900突破(次回6/20受験)
太陽光発電投資再考
・BTC積み立て
・5年後の書籍化を見据えたブログ更新
(リタイアのタイミングにあわせて書籍を出したい。)

 

●FIRE施策(継続)
・限界突破的節倹
インデックス投資
・ポイ活

 

全然成長できていないように感じていたけど、この4年間で確実にできることが増えてきている。

 

施策(新規)についてはすぐに成果が出ないかもしれないが、種をまいていく。

 

「日々悶々とするばかりで行動できない状態」を抜け出したかもしれない。

 

めっちゃ長いトンネルだった。

 

先月、逃げずにTOEICを受験して良かった。

 

転職活動では、結果はサイレントで凹んだけど、書類応募してみて良かった。行動することが刺激になって次の行動につながっていく。

 

行動を積み重ねて、壁の外へ行こう。

 

矢を番(つが)え 追いかける

標的(やつ)は逃がさない

 

矢を放ち 追い詰める 

決して逃がさない

 

限界まで引き絞る はち切れそうな弦(つる)

標的(やつ)が息絶えるまで何度でも放つ

 

架せられた不条理は進撃の嚆(こうし)だ

 

Linked Horizon「紅蓮の弓矢」

 

 

youtu.be