隠居芸人の節倹投資日記

壁の外へ行こう。

GWが最高過ぎるから絶対にFIREする。

f:id:inkyoworld:20210409224327p:plain

2021年GWの経過報告です。

 

5/1(土)【1日目】

・強くて長い揺れの地震発生。震度5強

丸亀製麺コジ活→書店→マッサージチェア

・M君と転職についてZoomで作戦会議

・ポイントサイト経由での不動産面談(WEB)

 

5/2(日)【2日目】

・ブログ3記事更新

・カキを食べに松島プチ旅行。満足

・夕食は某回転寿司へ(500円割引券使用)

 

5/3(月)【3日目】

マッサージチェア

・東京インテリア(100万円ベッドを体験)

・夕食は某らーめん

・ウォーキング&ランニング(徘徊)

 

5/4(火)【4日目】

・「蜜蜂と遠雷」鑑賞

・某大型書店に2h滞在。最高

・定義で新緑を楽しむ(観光)

・「進撃の巨人」31~33巻読了。面白すぎる

 

最終日の明日は、温泉に入ってきます。

 

毎日8時間寝て、すっきり起床。

ゆったりと栄養満点の朝食をいただく。

食後のコーヒーもよき。

映画が心にしみる。

本を読むのもいつもより楽しい。

時間を気にせず家の周りをウォーキング。

 

本当に最高なのです。やっと本来の自分を取り戻すことができたような感覚です。この感覚を忘れたくないものです。

 

たとえば、週に2日だけ働いたりしながら、こういう生活をこれから先ずっとしていきたいのです。半隠居的生活。何か変化が欲しくなったら労働の割合や内容を変えてみたりするのもありかと。海外旅行をするために一時的に労働負荷を高めるとか。

 

今年のGWも例に漏れずFIREしたい思いが強まるGWなのでした。

 

それはそうと、最近「絶対にFIREする」 が口癖になってきているので、職場でうっかり言ってしまわないよう気をつけなければです。

 

youtu.be

 

 

長いP.S.

Fくん。もしかするとこのブログを読んでくれていたりするでしょうか。いや、いくらなんでもさすがにそれはないと思いますが、万一でも君の目に飛び込むようなことがあったら嬉しいです。

 

Mr.Childrenの曲を聞くたびに、反射的に君のことを思い出します。君と仲良くなったのはポケモンがきっかけでしたね。覚えていますか?こちから話しかけてもうんともすんとも答えてくれない君が、ポケモンの話題だと饒舌になるということを発見した僕は、ポケモンをダシにして君と仲良くなることを試みたのです。結果は成功でした。

 

小学生の頃に電車に乗って遠くに出かけましたね。移動中、君のMPで一緒にミスチルの曲を聞いた記憶があります。中学の頃には、90年代のベストアルバムを貸してくれましたね。

それで僕はミスチルが好きになって、君と違う高校に進学したあとも、いつもミスチルを聞いていました。勉強のBGMでもありました。大学に入ってからもずっと。

 

ひょんなことから音信不通になってしまい、今ではお互いの連絡先がわからない状況ですね。4年が経ちます。

元気ですか。元気でいてくれたら嬉しいです。某大都市に本社を構える物流会社に転職してから、仕事はどうですか?もう結婚していたり?

 

また、昔みたいに男2人で旅に出たい気がします。音信が途絶えて久しいけれど、再会したら僕たちはきっと昔と同じように打ち解けて話せると思います。連絡を取ろうと思えば取れなくはないですが、まだその時ではないような気がするんです。そんな悠長なことを言っているうちに、あっという間に40代、50代……と歳をとっていくのですかね。

 

ここだけの話ですが、最近、体調が優れません。少し歩いたりするだけで疲れてしまうし、腰痛がひどいです。また、暑かったり寒かったりに体がついていっていない感じです。20代の頃はこんな倦怠感?なんて感じたことなかったよ。歳をとるってこういうこと?

少しでも酒を飲もうものならすぐにグッタリ。大げさに言うと生命の危機みたいなものを感じています。確実に老化して、死に向かっていることをひしひしと感じています。

もっと大げさなことを言うと、明日生きていないかもしれない。だからここに書き残しておこうと思ったんです。ここに書き残しておけば、何かのきっかけでいつか君に読んでもらえるような気がしたので。

 

いろいろ付き合ってくれてありがとう。楽しい思い出をありがとう。人生の一部を君と共有できたこと、嬉しく思います。今日もしっかりとその思い出の配当を受け取っています。

 

改めてこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。F君が元気で幸せでいてくれることを心から祈っています。

ワイの生き方が君の目にどう映るかはわかりませんが、一本筋の通った何か(?)を感じてくれたら、たとえ反面教師的な意味でも何か生き方のヒントになるような部分があったとしたら、友人の一人として嬉しいです。

もしもう一度会えたら、温泉につかったりおいしいお酒を飲んだりしながら、語らいましょう。そのときまでお互い元気でいられますように。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be