隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

現金比率が過去最大な件

どうも隠居芸人です。

 

やってしまいました。

 

個別株をガンガン売りまくり、サブで楽天証券(楽天クレカ)で積み立てていた投信もすべて売却、仮想通貨も60%ほど売却……

 

こんなことをしていたら、気づくと過去最大の現金比率になっているではありませんか。

 

しかも、売ったあとも余裕で上がってるし……

 

Fear & Greed Indexも90を超えていましたし、ほんの出来心だったんですよ……

 

現在は、定期的に現金をNUGTに投じる以外は、完全に暴落待機の状況です。

 

いかに愚かな行動をとってしまったかについては、十分心得ているつもりなので、次回FGIが20を下回るような局面が訪れた際に、市場にすべて戻す予定です。(戻し方には多少工夫の余地があるかもしれません。)

 

あとは、ビットコインですね。

 

ビットコインの保有は中長期的に見ておもしろいと思うのですが、今はATHな局面を迎えており、ここから買っていくのは正直怖いです……。なのでこちらも暴落待ちということになります。具体的には、1BTC=150~160万円程度まで下がるようなことがあれば、迷わず100万円くらいはブチ込みたい(言葉が汚くてすいません)と思っています。

 

現場からは以上です。

 

(1日1クリックよろしくお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ