隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

2017年を振り返ります。 1月 ・格安スマホに乗り換え、Wi-Fiも乗り換え ・SBI証券で世界経済インデックスファンドの積立購入を始める 2月 ・保険の見直しをして、いくつかの保険を解約 ・ライブドアブログをスタート 3月 ・「つくおき」を始めて弁当生活を標…

XRPやXEMの話

2017/12/25 5:21起床 激務モードはあと2週間ほどで終わる(終わらせなければならない)ので、4:30起床に生活リズムを戻していきたい。 最近は寝ても覚めても仮想通貨のことばかりである。2017/11/8に初めてXRP(リップル)を購入し、まだ2か月と経っていない…

アユタヤ銀行RippleNetへ参加

6時半起床。22時頃まで残業し帰宅。 帰宅後、米に納豆と生卵をオンして食べる。 最近は慢性的な野菜不足だ。 「日記は毎日書いてこそ日記」と昔友だちが言っていた。言うだけあってその友人の継続力には目を見張るものがある。彼は高校生の頃から現在に至る…

隠居芸人という名前について

「なんで『隠居芸人』なのか」と聞かれることが増えてきた。 お気づきの方もおられるかもしれないが、隠居芸人という名前はフランツ・カフカ『断食芸人』という短編小説からきている。小説では「断食」を見世物とする芸人の凋落(ちょうらく)が書かれている…

ゴミ屋敷

WordPressに移転してから、リライトやらキャッチアップ画像の修正やら記事リンクの編集やらプロフィール編集やら、やらねばならないことが割とたくさんある。しかしながらまとまった時間を確保できず、日々ノロノロとカタツムリのようなペースで作業を進めて…

師走突入

2017/12/1 5:52起床 おはようございます、こんにちは、こんばんは。隠居芸人です。 今日からとうとう師走ですか。 昔は12月と言えば医師や教師が忙しくてあちこち奔走したことから「師走」だそうです この一年の総括は近くまた別の機会に行いますが、今年は…