隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2:30 2023.10.24

この日々が報われますように いつか懐かしく、「良き思い出」として振り返ることができますように 心穏やかに、平穏に、生きていきたいのに、世を捨てきれず中途半端な人間をやっています 金も中途半端(中の下) 能力も中途半端(下の上) ルックスは下の中…

黄金の風2023.10.22

光あるうちに光の中を進みます 早起き、健康な食事、睡眠、生き物とのふれあい、読書(漫画含む)、アニメ鑑賞、図書館生活散歩、東京観光、節約、ブレない株式投資(できていない) 大切にしたいヒトモノコトにリソースを割いて心を涵養していく 良い計画と…

良い酒、まぁそうだよなって酒、悪い酒2023.10.19

●良い酒 楽しかった。別れが名残惜しい。 またいっしょに飲みたい。 良い酒だった……(良い時間だった……)としみじみと、また偽りなくそう思える。 親しい友達など、3~4人くらいまでの人数の飲み会で該当することが多い。サシ飲みのケースで最も多い。自分の…

一線を越えた2023.10.16

ぷはーーー どんでもなくサビ残をしてしまいました まだやることは残っていますが今日は閉店です 朝晩とても冷えるようになってきました 心地よい秋の気候はあっという間に過ぎ去り、冬がすぐそこまできています それはそうと 本日、越えてはいけない一線を…

一時代が終わった感2023.10.10

セミリタイア、FIREがバズワードと化したのは2,3年前でしょうか 近頃はFIRE済みを冠するSNSアカウントもほんっとーに多くなりました 真なるアカウントもあれば、偽のアカウントもあるでしょう 一つ言えるのは、私はそうしたFIRE済みを冠するアカウントの多く…