隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのことを批判したくなったときには ~上司とおじ赤のふわふわ残業タイム~

はい今日も残業でしたー 額面+8300円 残業中に上司とおじ赤が2時間ほど隣でコントやっててですね、さすがに途中から音出してキレました ちなみに、コント内容は以下のとおり ~上司とおじ赤のふわふわ残業タイム~ ※おじ赤=バブみのあるおじさん(同僚) 始…

面接よかった

面接よかった 特に準備せず、わりとありのままの状態で臨んだけど、過去イチだった お世辞だったとしても、職位の高い方から言われる「コンサルタントに向いている」という言葉はさすがにちょっと嬉しかったし、これまでの実績のコアオブコアの部分について…

おじ赤ちゃんにはなりたくない

はい今日も残業でしたー 額面で+7200円 とんでもない会社に入っちまったなぁと改めて感じている 40代半ばで、自分より毎月14万円くらい多くお賃金をもらっているおじさんが、完全に赤ちゃんというか、まぁ残念ながら現時点でまったく戦力になっていない ワイ…

残業代で何を買いますか?

本日は5:15起床。 早起きは良い。この数年間、決定論的な思考のトラップから抜け出せずにいたのに、早起き2日目にして「人生は変えられる」という超絶ポジティブ思考が始まったのだ。「早起きが最高のソリューションである」説がにわかに立ち上がってきた。 …

自分の人生を生きていますか?

数年前、早起き全盛期に「4:30から見える風景」というブログをやっていた。振り返ると、あの頃は毎日が希望に満ちていた。 今は?絶望の日々だ。 なぜ絶望の日々が続いているのだろうか。 コロナ禍でスタートした時差出勤 通勤とオフィスでの密を避けるため…

2021年お盆休み(4連休)

2021年お盆連休が終わっていく。 あっという間だ……。 今年は4連休だった。 「山の日」の振替で9日(月)が休みとなり3連休。 10,11,12と出勤し、12(金)と16(月)に有給休暇をぶつけて4連休にした。 以下、備忘録。 8/12(木)0日目 ・仕事終わりに書店でF…