隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

「長期・分散・積立」でイージーモードを目指そう

2018/12/19(水)5:56起床

おはようございます。どうも隠居芸人です。

あと三回出勤すれば三連休です。

今日は定時退社を試みる予定です。 サクッと仕事をしてスパッと帰り、カレーを作る日です。

人より早く始めなさい 人の2倍しなさい

三菱サラリーマン氏のお母様の口癖だったそうです。

これに尽きるなぁという感じです。

人と同じことをやっていては、いつまでもそこから抜け出せません。

自分は抜け出さなくてもいいよ~、ということなら問題ないでしょうけれど。

働き方にもよるはずですが、労働を残り36年間続けていく未来が自分には想像できません。

さっさと稼いで、稼いだお金を年間配当金に変換して、不労所得をベースにセミリタイアさせていただきます。

とか言って、5年後には状況は一変しているかもしれませんがね。

「仕事最高~定年までやるぜぇえええ」

などとほざいているかもしれません。

未来のことはわかりませんが「長期・分散・積立」によって人生イージーモードを目指します。

グッドラック!

1日1クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

--

ブログ内リンクから飛んで買い物をしていただけると、隠居芸人の収入になります。

Amazonトップ

楽天市場トップ

隠居芸人のほしい物リスト(随時更新)