隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

東証一部への市場変更が発表されて爆騰したある銘柄

お疲れ様です。隠居芸人です。

表題の件ですが、私の保有している「スパークス・グループ」が爆騰しております。

といっても含み益はショボく、わずかに数百円(涙)

買ってからジリジリ下げてつい先日の時点で、204円/株だったのですが、市場変更のアナウンスを受けて、現在は266円/株になりました。

わずか2日?で実に30%増

これはすごい……。

一部上場に伴いTOPIXに組み入れられ、株価の上昇が見込まれるためでしょうか。

つい先日買い増しを行ったモーニングスターはいつになったら市場変更するのか……

まぁ気長に待とうと思います。

個人的には現金の比率を上げたい昨今ですが、「買った株にはよっぽどでなければ手をつけず」の方針ですので、しばらくは相場のことを忘れてひたすらに勤倹貯蓄であります。

--

勤倹貯蓄と切っても切れない労働の話であります。

最近、また転職のことばかり考えています。

後悔しないためにも他社を受けてみようかと。

職務経歴書をまとめることは、労働者としての自分の棚卸し?にもなりますし。

戦略コンサルタントとか気になっています。

2年くらいなら激務にも耐えられる気がするんですよね……

もちろんそれ以前に受かるかどうかという話ですが。

それ以前になんのために戦略コンサルなのか。

強いこだわりはないものの、やはり年収を増やして経済的自由達成を前倒ししていきたいと思うのです。

現在の会社での労働、節約では、セミリタイアできるのは早くて45歳です。

それをなんとか30代に前倒しできないか。

前倒しするためには……

そう考えたときに必然的に転職という手段が浮かび上がってくるわけです。

--

今日は4:40に起床して始発で出社しました。

誰もいない時間は非常に集中できて良いです。

電話もならないし、用事を頼まれることもなく、自分の仕事に集中できます。

残業代がたとえ出ずとも、前倒しで仕事を進められ結果的に快適に仕事生活を営めるのであれば、早出の価値はあると考える派です。

1日坊主で終わらぬよう継続していきたいものです。

3月は忙しい……

ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。) にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ