隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

とある休日

隠居芸人です。

・会社に行って仕事をしなきゃいけないのに、サボって一日休んでしまいました。

・大学同期が送ってくれた「クラチャイダム」という精力剤?を昨晩寝る前に飲んでみたところ、今朝ほど、かつて感じたことがないほど猛烈な便意に襲われ、トイレに30分籠もりました。

宮城県立図書館が閉まっていたため、大沢の蔦屋書店のタリーズにて、コーヒーを頼み、一日中本を読んで過ごしました。(320円)

・同居人が休日出勤だったため、その送り迎えをしました。

・同居人をピックアップしてから、卸町に新しくできたイオン(イオンスタイル?)に行きました。フードコートの「くろく識」という店で仙台味噌ラーメンを同居人と分け合って食べました。(900円/2人)

器を別にもらって一杯のらーめんを分け合って食べるのですが、これはなかなかの貧乏プレイですよね。ちょっとした恥ずかしさがありますが、一人一杯を頼むのはちょっと……ということでこうなります。

・その後、扇町にある「きらら寿司」で同居人と5皿ほど寿司を食べました。(862円/2人)

あっという間に終わった一日でした。

1年半後に会社で強制的に受けさせられる試験があるのですが、今日はその試験対策用のテキストを購入しました。(2,074円)

一発で合格するのはほぼ不可能と言われていますが、給料(年収)にも影響する試験なので、今からやれるだけの対策をし、一発合格を目指します。

 

 

帰宅してから冷蔵庫にあった「ほろよい 白いサワー〈マスカット〉」を飲んだせいか、なんだかとても眠いです。

一週間の疲れがドッときたようです。

今週は徹夜もありましたからね。

充実した一日でした。

年間365連休の達成に向けて、やれることをやっていこうと思います。

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ