隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

インターネットの監視力

どうも、隠居芸人です。

資格試験が来月に迫っています。

もっと前から準備できたはずですが、仕事を言い訳にサボってきました。

過去を振り返るだけでは合格できませんので、残された期間でしっかりと勉強時間を確保し、少しでも効率的に進めていくほかありません。

こんな箸にも棒にもかからないようなブログを書いている暇があったら、一つでも多く暗記せよという話なんですけどね。

(寝る前なのにお腹が空いてきてしまいパスタを茹でているのですが、その隙間時間に勉強するのではなくブログを書いているというありさまです。)

今日は50分×3セットで進めましたが、残りのテスト範囲を考えればまだまだこんなもんじゃ足りませ〜ん!

勉強した時間が重要なわけではないと思いますが、やっぱり時間(量)はモノを言うと思っている派です。

と、いうわけで、今からもう1セットだけ寝る前にやって寝ます!→済

寝る前なので暗記系の内容をば!!

あとは明日の朝1セット(50分)こなしてから出勤てきたら最高。

できたら最高、ではなく「する」ですね。

自分一人では自分を管理しきれないので、ブログにアップして、インターネットに監視されながら(インターネットの力を借りて)進めていきたいと思います。

では。