隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

退路を断つ

どうも隠居芸人です。

 

とうとうやりました。

何を?Twitterアプリのアンインストールをです。

Twitter卒業ではありませんが、少しだけ距離を置くここととします。

寂しいですが仕方ありません。退路を断つ。

 

昨日は、資産の集計をしたり、2月の目標を手帳に書いたり、ポイ活案件(FX2.2万円案件の口座開設)をこなしているうちに時間が過ぎてしまい、結局TOEICの模試はできませんでした。

自分のカスっぷりを自覚するとともに、Twitterをアンインストール、スマホのトップ画面を極限まで整理した次第です。

 

TOEICのほかに基本情報技術者試験も受けたくなってきています。同時にPythonを学び、データ分析人になりたい気運。

どうせFIREしたあとに機械学習ディープラーニングの勉強をするなら、今から始めてもいいじゃーん!という考えに至りました。

先日観た「インターンシップ」という映画から影響をモロに受けました、Googleで働きたいです。求人見ましたがどの仕事も実務経験が要るので、データサイエンティストライクなことをやれる会社に転職後、30半ばでGoogle入社という流れでしょうか。

 

虚言というか妄言というか寝言はこれくらいにして、お勉強しようと思います。今日は21:30には寝たい。