隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

黄金の風2023.10.22

光あるうちに光の中を進みます

 

早起き、健康な食事、睡眠、生き物とのふれあい、読書(漫画含む)、アニメ鑑賞、図書館生活散歩、東京観光、節約、ブレない株式投資(できていない)

 

大切にしたいヒトモノコトにリソースを割いて心を涵養していく

 

良い計画と良い習慣が良い人生につながる

 

言うは易く全然できていませんがね

 

最近は野菜が不足していたので、たくさん野菜を食べたい気分です

 

寝る前なのに、フレッシュなトマトがとても食べたいです

 

モッツァレラチーズとトマトにオリーブオイルをかけたものをいただきたいです

 

しかし、トマトを買ってなかった……

 

また長くて短い一週間が始まります

 

良い習慣を形成できないままこの歳になってしまいました

 

努力を怠ったまま働き続けることもうすぐ10年

 

やるべきことをやらずに今日までずるずると生きてきてしまいました

 

先延ばしにしてきたツケを、いま、払っています

 

少しずつでも習慣を変えて、気持ち良い毎日を過ごせるように変化していきたいです

 

具体的には早起きと読書です

 

複利で人生を楽にしていけるはず

 

眠剤を半錠飲んだ効果が出てきました

(後頭部らへんが重くなってきて、脳が強制終了モードになってきた)

 

いつかこの日々を懐かしく振り返る日がくることでしょう

 

少しでも良い思い出として振り返ることができるように、今からでも積み重ねていきたいです