隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

深夜2:30 2023.10.24

この日々が報われますように

 

いつか懐かしく、「良き思い出」として振り返ることができますように

 

心穏やかに、平穏に、生きていきたいのに、世を捨てきれず中途半端な人間をやっています

 

金も中途半端(中の下)

 

能力も中途半端(下の上)

 

ルックスは下の中

 

それでも私は生きているし、生き続けたい

 

楽しい瞬間もたくさんある

 

まったくもって苦しいだけではない

 

妻の笑った顔を見ると心のトゲも丸くなる

 

癒される

 

この人を幸せにしたい、と思う

 

不幸にさせてはいけない、と

 

あと少し

 

もう少しなんです。

 

いつかこの日々を振り返って、酒のつまみにでもしたいものです(あまり酒は飲まないけど言いたくなった)

 

頭痛薬と眠剤が効いてきました

 

7:30には起きたいです

 

また明日もがんばろう