隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

カレーと鍋を食べ続ける生活を始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしている

隠居芸人です。

カレーと鍋を食べ続ける生活を始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

今月の食費は、1/28(月)時点で、16,605円。

ついこの前まで食費3万円超だった自分にしては、今月はなかなかいい線いっているのではないでしょうか。

よっぽど何かやらかさない限りは今月は月2万円以内におさめられそうです。

日曜日に作った鍋を日夕、月朝夕、火朝夕、水朝と食べ続けると底をつきます。

水曜日にカレー又は鍋をつくると、水夕、木朝夕、金朝夕ともちます。

カレーは「無水カレー」というやつで、同居人が作ってくれます。

読んで字のごとく水を使わずに食材の水分を利用してつくるカレーです。

ベースはトマトなんですが、これが本当においしいんですよね。

今は冬なので、鍋をコンロの上に放置していても悪くなりませんが、もう少し暖かくなるとすぐ悪くなってしまうので、イチイチ冷蔵庫に入れる手間が発生するんですよね。

今後は死ぬまでずっと、冬の間は鍋とカレーを食べて毎年節約していくんだと思います。(おおげさ)

おいしくて野菜がたくさん食べれて、1食あたりも安い、鍋&カレーに本当に助けられています。

さーて、今日もいれて残り2日、NMD(ノーマネーデー)となるかはわかりませんが、月末締めのラストスパートで乗り切っていきたいと思います。

今月の支出はどうなるか。乞うご期待です。

 

 

水曜日!!!

 

 

残り2日!!!!!!!

 

 

 

ぐっどらっく!

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ