隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

悶々としながら給料日を待つことについて

お疲れ様です。隠居芸人です。

なんでしょうね、AT&Tといい、JT(日本たばこ)といい、正直

「今買いたい!すぐ買いたい!極貧の真ん中で!(B'z「ZERO」)」

という感じなんですよ。

決算を受けて大暴落?給料日を待っていたら戻しちゃうじゃーん……

今、今、買うなら今!!!!

……そんな感じで「買いたい気持ち」を抑えきれず悶々としながら過ごしています。

でもこればっかりはしょうがないです。

悶々とするだけ時間の無駄というか

いくら悶々としたところでお金が降ってくるわけでもないですしね・・・

採るべき戦略が決まっているなら、あれこれ考えず、買付余力が復活した時点で戦略に従って機械的に買い付けていくだけなんですよね。

悶々と銘柄のことを考える時間を(株式投資以外の)自己投資の勉強・読書に充てた方がよっぽど有意義になると思います。

SP10種ならぬ「バイ&ホールド・フォーエバー隠居10種」の完成が待たれるところです。

45歳できっちりセミリタイアできるよう、労働・勤倹貯蓄・投資のサイクルを回していく。

愚直に、回していく。

それだけです。

というわけで、職業の道楽化に向け、今日も休日ながら仕事の勉強を進める隠居でした。

        ぐっどらっく!         ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ