隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

【FIREするしかない!】明日からの労働が恐いので仮出社してきます【迷走】

どうも隠居芸人です。

 

年末年始のお休みもあっという間に残り1日となりました。

 

明日からの出勤に向けて、本日はリハビリ&運動がてら、平時どおりカイシャまで行きます。

 

仕事はしません。カイシャに着いたら、Uターンです。

 

とうとう隠居芸人は頭がおかしくなったのか?という声が聞こえてきそうです。

 

我ながら迷走しているとは思いますが、慣らしておかないとヤバそうだなと……(-∀-`; )

 

明後日の朝、出社したくない病がピークに達していることを約7年の労働経験から確信しています。

 

これまでは、なんとかだましだましやってこれたとはいえ、それも限界に近づきつつあり、プツリと糸が切れて出社拒否になってしまうのが恐いのです。

 

本日の仮出社(仮出所じゃないですよ、仮出社)は、そうならないための慣らし運転ということになります。

 

繰り返しになりますが、「いかに迷走しているか」については重々承知のうえです。

 

仮出社()するくらいなら、転職活動するなり資格取得の勉強をするなり、アマプラでアニメや映画を観ていた方がよっぽど有意義だという声があることも承知のうえです。

 

往復で約90分ですからね。ほんと、バカげていますよね。

 

でも、そんなことをしでかしてしまうくらいには、カイシャが無理なんです。

 

「あと5年、なんとか持ちこたえられるよう、睡眠・食事・心の休養をしっかり取っていこう」と、この連休中に思いました。

 

プライベート時間を多少犠牲にしても、睡眠不足や栄養不足、心の疲れだけは全力で避けていかねば、と。

 

夜遅くまでスマホを眺めているのをやめて毎日8時間睡眠、バランス良く食べて心身を満たし、音楽を聴いたり本を読んだり映画を観たりして心にも栄養を。

 

そうして仕事でキツいことがあっても、なんとかあと5年働き続け、資産4000万円~5000万円でFIREしたいものです。

 

現場からは以上です。

 

皆さまもどうか良き一日をお過ごしください。

 

(1日1クリックよろしくお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ