隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

高等遊民的FIRE生活をめざして

どうも、隠居芸人です。

本日(2019.8.12)の予想最高気温は、30℃とのこと。

ピークアウトしたとはいえ、まだまだ暑いです(;´Д`)

今日はこれから職場に行って、数時間だけお小遣い稼ぎに(←というのは冗談ですが)サクッと仕事をしてまいります。

職場における信頼関係にかかわる重要局面であるため、自分を奮い立たせて通勤中であります。

きちんと残業代を支給されることが救いです……

これで残業代が出なかったとしたら、やってられるかこんちきしょー!です。

***

さて、筋肉日報です。

休みに入ってからのわりかしハードな筋トレが功を奏して、めでたく全身筋肉痛となりました。(祝)

朝起きたらバッキバキでした。

筋トレできる部位がないので今日はお休みです……。

自分の狙ったとおりではなく、数日遅れで筋肉痛が来てしまったことなどから、めでたく全身筋肉痛となりました。(やっちまったぜ!)

こんなときは、

PFCバランスに留意してしっかり栄養をとって休む!!!

に尽きます。

***

やっぱり休みは最高です。

365連休状態になったらじっくりと数学の証明なんかをやっていきたいですね。

在野の研究者とか憧れます。

365連休なら在野というより、ただのニート研究者かもしれませんが。

あるいはそれこそが、私の望む高等遊民的FIRE生活ということになるかもしれません。

休み中はこんな風に無のブログを更新することに抵抗を覚えません。

この勢いでどんどん更新していけたらいいんですがね。

やっていきましょう。