隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

休暇取得。無限に休める気がする。2020年1月の支出状況

隠居芸人です。本日は休暇を取得しました。

せどり用に某生活雑貨を調達

東京個別指導学院の売買(+702円)

マクロミルアンケート回答

・同居人の転職支援

・読書@ブックカフェ

・部屋の掃除

をしていたらあっという間に1日が過ぎました。

無限に休める気がします。

 

さて、今月の支出状況はどうか。

今月(2020年1月)は支出目標を「65,999円以内」としていましたが、、、

1月21日時点での支出は、、、

65,130円!!!

……残り10日で、残り869円……(ざわ… ざわ…)

1日あたり86.9円ということで、かなりしんどい感じです。

なぜここまで追い込まれているかというと、電気代でやらかしてしまったのです。

この冬は石油ストーブの使用を控え、エアコンでまかなおうとしたのですが、まったく暖まらないので、家にいるあいだ30℃に設定してずっとつけていたのです。

その結果、電気代が7,480円となり、爆死。※昨年比(石油使用)で光熱水費計+2,000円

先月の自分を恨むしかありませんね……。

しかし、良い勉強になりました。

やはり今後は、節約の師「人生よよよ」さんよろしく、室内テント生活しかないのかもしれません。

やっていきましょう。