隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

【それでも】入金の壁【進撃】

      f:id:inkyoworld:20210404213859p:plain

半日ほど休日出勤をしてきた。残業代は額面でざっくり7500円。

 

今月に入ってトータルの残業代は、現時点で+16500円といったところだ。

 

なお、断じて生活残業ではないことを申し添えておく。ほんと、地味に忙しい……。

 

最近またポイ活にお熱だ。今日も残業後に案件をこなした。

 

どこ得を経由してポイントインカムからPayPay証券の口座を開設し、かつ1000円以上注文すると4200円相当のポイントがもらえる案件だ。ちなみに、どこ得を経由せず直接ポイントインカムから申し込む場合は4000円になる。200円なので誤差といえば誤差かもしれない。

 

●FIRE活動開始以後の入金額の推移

※括弧内は貯蓄率

2017年 1,517,800円(51.0%)

2018年 2,082,813円(58.1%)

2019年 2,410,000円(66.0%)

2020年 3,119,196円(73.4%)

 

●2021年目標(=貯蓄率80%)の入金額目安 

※年間支出96万円

2021年 3,840,000円(80.0%)

 

2021年は収入が上がらない見通しであることから、目標達成は極めて困難だ。唯一の救いは、現時点で車検等の大型出費の予定がなく、支出が16万円ほど下がること。仮に同程度の収入を確保できたとして、入金額は昨年実績+16万円で328万円になる。それでも目標には56万円足りない。

 

年間支出90万円まで追い込めれば目標入金額は360万円となり、差額は32万円。32万円ならかなりキツいけれどなんとかなりそうな気もする。残り9ヶ月あるんだ。転職を含めてやりようはあるはず。たとえば、せどりで新たに月+2万円くらいはいけそうな気がしている。

 

入金の壁を壊して、貯蓄率の壁を壊したい。

 

壁の外に出たい。