隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

【リタイア界隈】同年代のみんながまぶしすぎる件【すごすぎ】

     f:id:inkyoworld:20210405220733p:plain

 

Twitterでお付き合いのある同年代リタイア界隈の皆さんがまぶしすぎる。

 

ニューロンズさんアッパーマス、7平米さん総資産4000万でアッパーマス、ゲンキくんアッパーマス(FIRE)。

 

ちょっとちょっと、早くない?

 

ワイを置いていかないで……

 

みんな、ワイとほとんど年齢が変わらない(?)のに、すごすぎません?

 

奥さまの資産をいれた世帯の資産と仮定しても、やはりすごすぎる。

 

ワイはせいぜい皆さんの半分いくかどうかというところです。

 

みんながまぶしすぎて本当に自分がショボく感じるな。

 

戦闘力が違いすぎる。

 

年間300体の諭吉を駆逐(懐柔?)するとして、あと5年で1500体を駆逐。

 

複利パワーによって数百体を駆逐できるとして、アッパーマス入りまでは最低でも3~4年かかりそうだ。

 

こればっかりは市況も関係するため計画どおりにはいかないかもしれないが、早くて34歳、遅くとも35歳にはアッパーマス芸人になっていたい気がする。

 

親への仕送りと奨学金の返済に現時点で少なくとも800万円以上使ってしまっているのがやはり痛い。また、貧困家庭の生まれゆえ、ゲームスタート時の資産(初期値)の違いもあるだろう。

 

初期値の違いはさておき、親への仕送りと奨学金の返済がなければ、現時点(31歳)でのアッパーマス入りも十分あり得たはずだ……

 

「たらればを言っている暇があったらさっさと諭吉を駆逐しろ!」という読者の声が聞こえてくる。

 

このまま30年も奴隷のように働き続けることだけはごめんだ。

 

隠居アッカーマンは、今日も諭吉を駆逐していく。