隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

メルペイ定額払い50%キャンペーンで爆買いしてきた。

どうも隠居芸人です。

 

最終日の昨日、駆け込みでやってきました、メルペイ定額払い50%キャンペーン!

 

同居人と2人あわせて5000円×6回、ドラッグストア(ツルハ)で消耗品を爆買いしました。

 

いやー、普通に疲れましたわー。わざわざ6分割して何度もレジに並ぶのも洒落にならないくらいメンタル削られるし、計算して枠を全部使い切るのにとても頭を使ったし、隠居芸人は疲弊しました。

 

しかし、これで半年以上消耗品を買わなくてもいいかもしれません。

 

なぜ5000円で区切ったかというと、別な抽選キャンペーン(=1回あたり5000円以上のメルペイスマート払いをすると、抽選で3万人に10,000Pが当たる)の口数を増やすためです。(人生よよよ先生のマネをしました。)

 

およそ3万円の支出に対して1.5万円のポイント還元を受けられる見通しです。

 

クーポンで6回とも5%オフで買ったうえに、メルペイで1.5万円の還元、楽天PとツルハP獲得、ツルハ500円分割引券×2枚ゲットと、爆益でした。

 

上記に加えて、抽選で10,000Pが当たった日には、狂喜乱舞間違いなし。

 

当たったらこのブログで報告したいと思います。

 

分割払いによって、支払った額よりも利息として500円ほど多く払わねばなりませんが、余裕でペイしますね。いやー、いい買い物でした。(無事1.5万円還元されるまでが少しドキドキですが……。)

 

これほどまでの爆益お金配りキャンペーンはしばらくなさそうなものですが、いかがでしょう。

 

今後、当面(~3/22まで)は、おとなしくau PAYの20%還元キャンペーンで食材を購入していこうと思います。

 

しかも2/28までにローソンATMからau PAYに入金すると、5%Pontaポイントつきますからね。(最大3000Pontaポイント)

 

生活範囲にキャンペーン対象店舗があれば、ということにはなりますが、3/22まで実質25%オフで毎回買い物できる(上限500P/回、3000P/月)というのは本当にありがたいことです。au PAY最高!

 

こういう地道なことをやっていくと、チリツモでそれなりにはお金が貯まっていくと思います。

 

「お金ない!」と連呼している人(お金持ち除く)に限って、こういうことを面倒くさがるイメージ(偏見)があります。

 

だからいつまで経ってもお金ないままなんやで……と心の中で思ったりもします。

 

「そんなことするくらいなら定価でいいや」って思う気持ちもよく分かりますけどね。

 

特に、私の場合は、ツルハ2店舗を回ったとはいえ、5000×レジ6回はやりすぎでした。

 

1店舗につきレジ3回で、たまたま2店舗目ではそれぞれ違うレジに通されたため、同じレジの人には当たらなかったわけですが、それでも十分に顰蹙を買ったと思うし、我ながら卑しいと思いました。下劣です。「お前は金に魂を売っているのか」と自分自身にツッコミを入れましたよ。

 

魂を売っていると言っても過言ではないと思います。期間限定でね。

 

馬鹿にするなら馬鹿にしていただいて結構。

 

それもこれも、貧乏人がFIREするためです。

 

いやー、そうは言ってもキツかったわー。

 

ひとまず、キャンペーン参加者の方はお疲れ様でした。

 

(お手数ですが、1日1クリックよろしくお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ