隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

アリババ爆騰

どうも隠居芸人です。

 

昨日の香港で+8.52%と、アリババが爆騰しました。ホルダーの方はおめでとうございます。

ジャック・マーが88日ぶりに公の場に姿をあらわしたとのことで、「おかえりジャック・マー上げ」などと一部では言われていましたね。

当方も現時点でアリババ単体の含み益が+15.5%(+33.7万円)となりました。ボラティリティの大きさから言えばまだまだ吹けば飛ぶような含み益です。

 

www.huffingtonpost.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

利確の誘惑にまったく駆られないと言えば嘘になりますが、何度も書いてきたとおり、売る気はありません。

これだけ上がる日があれば同じくらい下がる日もあるということかと思います。多少の一喜一憂はありますが、ここはひとつ冷静にいきたいところです。

アリババ株については、飛びぬけて優秀なリターンを生んでくれずとも(生んでほしいが)、5年後にダブルバガーしていれば十分(対指数でいえば十分すぎるアウトパフォームっぷりだと思いますが……。)と考えています。

 

SBGは昨日少し売られました。目先の上げ下げはあまり気にせず、引続きコツコツ買い増ししていく所存です。(バッドニュース待ちなところはあります。)

 

ビットコインは三角保ち合いを下にブレイクしたっぽいようですが、あまり見ていません。大きく下がるかもしれませんが、自分がもしBTCホルダーなら売らないような気がします。仮想通貨については、絶望→沈黙局面で鬼仕込み予定なので、出動はまだまだ先になりそうです。(沈黙局面が訪れるまでは買いません。果たして訪れるか……)

 

最近は「株を買った売った上がった下がった」の記事ばかりでしたが、おおかたの仕込みは完了したので、今後しばらくは株のことを忘れて生活したいと思っています……。