隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

勤め人最終章2023.9.27

魔方陣グルグルというアニメを小さい頃に観ていました

 

今ではほとんど内容を覚えていないのですが、めちゃめちゃ好きだったことだけは覚えています

 

エンディングの曲が好きで、こちらは今でも聞くことがあります

「Wind Climbing~風にあそばれて~」

 

メロディに声に、心が洗われます

 

歌詞も良くてですね、

 

久しぶりに聞き直したんですが、勤め人最終局面に入っているからか1.5倍増しで沁みました

 

懐かしくなってアマプラで視聴してみたのですが、エモすぎて息が止まりかけました

 

魔方陣をミスると変なキャラクターが出てきてしまうところや、なんでもありの無茶苦茶な物語進行とか、そんなカオスのなかで手を取り合って前に進む主人公2人の仲むつまじさみたいなものに、どうしてか見ていて安らぎを感じます

 

最後は2人がお腹を抱えて笑い合う、というところがとても良いです

 

1話目だけ無料だったのですが、課金してでも全話視聴したくなりました

 

なぜこの話を取り上げようと思ったかというとですね、ヒロインの魔法使いククリの見た目や雰囲気が嫁にそっくりで驚いたからです

 

どうでもいいって?すみません……


閑話休題

 

今日もジムに行き、ジム帰りにカフェで勉強し、帰宅して風呂に入ってから仕事に戻り、午前様です

 

こんな生活を1,2年くらい続けたら、心も体もだいぶ鍛えられそうな気がします

 

明日はカフェではなく業後に図書館で閉館まで勉強してからジムに行くようにします

 

少しでも節約して投資に充てる基本方針に忠実に…

 

久しぶりにバリバリやっていますが、やはりそういう環境なのでやれてるところはあると思います

 

昨日の自分よりも少しでも成長することを繰り返していけば、より良い自分に出会えそうで、ちょっとそんな自分を見てみたいなとか

 

一緒に働いている人にもそういう自分というか、後輩の方には背中を見せたいなとか

 

……思ってしまうので、周囲の人たちに引き出されています

 

成長こそ正義とか思っていないですし、他人に強制するものでもないと思っています

 

今は人生のなかでそういうバイオリズムの時期というだけのような気がします

 

いろいろと気疲れすることも最近ありますが、

 

なんだかんだ言って物語第一部の最終局面です

 

どうなるにしても

 

清濁併せ呑んで前に進んでいきたい

 

今はただそれだけです