隠居生活

限界勤め人だった著者の隠居生活を綴ります

壁の外へ行こう

   f:id:inkyoworld:20210402231020p:plain

腰が痛い。

 

新年度特有の環境の変化に伴うストレス?も関係しているのかもしれない。

 

●お金まわりの話

昨日も残業だった。+4,000円。

現時点で残業代の概算は+20,500円。

社保上がっちまうよぉ(;∀; )

 

残業を終えて帰宅してから、PayPayのキャンペーン経由で申し込んだジャパンネット銀行(PayPay銀行)の口座初期設定を行った。「15,000円以上の入金」かつ「PayPayチャージ用の口座として登録」の条件をクリアすると4,500円もらえるということなので、さっそく手続きをした。

 

また、二週間ほど前に少額で再エントリーしていた「NUGT」というレバレッジETF指値に達した。手数料・税引後の利益が+8,000円。

 

今月は覆面調査もそこそこやっていきたい。

案件(抽選)が当たりますように。

 

アンケートサイトのポイントはTポイントに交換し、ウェル活を通じて消耗品代に回していきたいと思う。

 

地道に+1を積み重ねていく。

 

(転職はどーした!)

 

 

●仕事

「楽しい」とまではいかないが、悪人はいないし、休暇も取りやすい。年収も平均よりは上。やりがいこそなかなか感じづらい職種だと思うが、総合的には悪くないと思う。

 

しかし「単純そうに見えて単純でない神経がすり減る作業」が仕事の多くの割合を占めていて、かつ毎年似たようなことの繰り返しということもあり、いささかというか、正直に言うとかなり飽きてしまった。

 

高校生のアルバイトのような仕事も多い。それでいて、賞与込みの計算で高校生バイトの5~6倍程度の報酬が得られるのだ。そこをどう捉えるか。

 

生きているのか死んでいるのかわからないようなこの労働生活がこの先ずっと続くのは地獄でしかない。

 

年長者をひたすら立てながら、意味を感じられない仕事ばかりして消耗している、という感じだ。

 

これでは生きながら死んでいるのと等しい。

 

シュレディンガーの隠居芸人。

 

このままでいいわけがないのだ。

 

母親への仕送りと奨学金の返済、祖父母の法事が重くのしかかる。(吐血)

 

労働節倹投資によって、壁の外へ行こう。